どうしてはちみつが必要なの? | sHoney

2020/06/16 11:21

私達の体を動かす為に必要なもの


それは、三大栄養素と言われる

《糖質》《脂質》《タンパク質》この3つです。

この中で最も必要な栄養素が

《糖質》です。


世の中では糖質制限・糖質オフなどダイエットにとって糖は悪と思われています。

実際に糖質を抜くことによって一時的に脂肪が削られる為、体重は落ちるでしょう。


しかし糖を抜くことは私たちの体にとってはストレスでしかありません。


体の中で糖しか使えない部分があります。

《脳》《赤血球》《生殖器》《腎臓》です。


甘い物をガマンしているとイライラしませんか?

甘いものを食べると幸せな気持ちや頭の中がスッキリする感覚を味わった事は誰にでもあると思います。


体は素直に反応しているだけのことなんです。


本来なら《糖》をメインとして体を動かしている私たちの体からメインとなるものが無くなれば、頭が働かない、イライラする、体がだるい、疲れ易い、いつも眠いなどの慢性的な症状となって現れます。


これらの症状にピンときた方は《糖》の不足から起こっているかもしれません。


私たちは世の中の様々な健康情報に流され、一体何が本当なのか、

そして何が必要なのかさえ分からなくなっている気がします。


私たちの体は精製加工された食品を未消化物として体内に溜め込み、やがては毒素として蓄積していきます。

その毒素が溜まっていくと炎症となって様々な不調が起こるのです。

その点、自然な甘さのハチミツは私たちに必要なエネルギーを素早く作り出し、

消化の手助けをしてくれます。

ハチミツを毎日の生活にとりいれることで、毒素を溜め込まない元気な体が作られるのです。


美味しくたべられて健康になれるなら、ただ好きじゃないという理由だけで試さないのは勿体ないですよね。


s'Honeyの取り扱うハチミツは

☑︎農薬・抗生剤・殺虫剤などは一切不使用

☑︎非加熱・プラスチックフリー

汚染されていない環境で作られた厳選された天然のはちみつです。


どんな方にも安心して食べられるハチミツをこれからもご提供していきたいと思っています。